あなたの美容室が繁盛する事を応援します!

あなたの美容室が繁盛する事を応援します!
ブログ
border
能重

・現役美容室経営者
・購買心理アドバイザー

高校卒業と同時に美容室に入社し人生の中で唯一挫折せずに続いている仕事、美容師経営者になり、視点が変わりどうしたらお客様が集まるか物が売れるかを人間心理から考える、購買心理アドバイザー

常に他に奉仕しながら髪に対して心を込める

そんな意味を込めた

常奉髪心

border

POP集中講座その5

border

POPのお話が続きますが集中して

学ぶと効率がいいものです。

この機会にPOPを極めてしまいましょう。

さて、みなさんの報告を見せてもらって

かなりの確率で同じ失敗をしているので

今日はあなたの1枚が無駄にならないように

アドバイスをしようと思います。

その失敗の内容は

『POP自体がものすごく小さい』

という事。

一番初めにも書きましたが

まず貼る場所を決めてそこに貼る紙の大きさを決めます

皆さん貼る場所を決めずに適当な紙に書き始めるから

その場所にふさわしくない大きさになってしまうんです。

何を書くかに注力しすぎて

何に書くかがおざなりになっています。

どんなにいいことが書いてあっても

読みにくければお客様は読む事をやめてしまいます。

やめてしまえば物は売れません。

POPを書く際にPOPを作る事が目的になっていませんか?

目的はあくまでも商品が売れる環境を作る事

その環境を作る手段としてPOPを作っているんです。

せっかくだから売れるPOPを作ってください。

あと、書いたPOPを画像いっぱいに撮影して送って来られる方もいますが

文章が良くても貼る場所が悪ければ売れる物も売れません。

是非ここに貼ろう、と最初に決めて書き始めて

その貼った物をお客様が見るであろう距離、角度から

写真に収めてください。

そうすればもっと的確なアドバイスが出来るようになります。

出来ればそのPOPから5m離れた写真、10m離れた写真などが

あるともっと良いです。

あなたのお店、業種にとっては私はど素人です。

どうか私が

『この商品欲しい』と思ってしまうPOPを作ってください。

是非参考にしてみて下さい。

あなたのお店が繁盛する事を応援しています。

無料メルマガ会員登録

個別コンサルティングサービスのご入会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

border